Zoho CRM一問一答:Zoho CRMのモバイルアプリで検索してもデータが表示されない

一問一答

Q,モバイルアプリでデータの検索を行うと、Web版のものと結果が異なるので困っている

A,モバイルアプリの設定で、検索対象に含める項目を変更する必要がございます。

モバイルアプリでは、すべての項目に対して検索をかけることはできません。

ですので、検索対象にする項目を設定する必要がございます。

下記画像のように、設定画面の赤枠部分で検索時に検索対象となる項目が決められています。

d1a12920291a0b4826f587a6e3c3d803f1f5911420160303062607UTC

この場合は、氏名かキャンペーン情報に含まれる文言でデータの検索を行うことができます。

「検索」対象の項目を変更することで、検索対象とする項目を変えることができます。

下記URLで設定方法の詳細を記載しておりますので、よろしければご参照ください。

モバイルアプリで、検索対象にする項目を選択する – Teachme
https://goo.gl/eVr7Tn

モバイルアプリには、チェックイン機能や、カメラ機能、電話発信、録音機能などモバイルアプリでしかできない機能もあります。

Zoho CRMのモバイルアプリは追加費用がかからずご利用いただけますので、まだ使っていない方はじゃんじゃん使ってください。

(Web版より使いやすいという意見もありますよ!)

Zoho CRM – Google Play の Android アプリ

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.zoho.crm&hl=ja

Zoho CRMを App Store で
https://itunes.apple.com/jp/app/zoho-crm/id444908810?mt=8

PAGE TOP