もう迷わない!CRMコンシェルジュが目的地までご案内!

こんにちは!ゾーホージャパン 2年生のサポート、鈴木です。

青森県の涼しい夏に慣れたこの身では、上京して何年たっても連日30℃を超える暑さには
耐え切れないようで、毎年この時期へばっています…

オススメの夏バテ対策あったら教えてください。。。


さて、先日の2016年7月28日、Zoho CRMの新バージョン「Zoho CRM 2016」がリリースされました。
この新バージョンではサービス画面はもちろんのこと、大小さまざまな便利機能がこんもりと追加されています。
Zoho is ready

大きな機能に関してはすでにご紹介していますが、今回はその中でも私がオススメする便利機能をご紹介いたします!

ぐっとくるであろう対象:Zoho CRMを使い始めの方、設定画面をいろいろいじるのが怖い方

利用できるプラン:無料プランを含む全てのプラン

日常的に利用しない設定画面で、設定したいものがどこにあるかわからず、
手当たり次第に設定メニューをクリックしたことはありませんか?

私も入社したての頃、Zoho CRMに不慣れな時期、たったひとつの設定を探すだけでも一苦労でした。。。b7aa1677c1edd41f758d38f115aaf7df_l

 

設定画面なんて迂闊にいじって、設定を変えちゃって、大変なことになったらどうしよう!という恐怖…
(今だったら、間違っていじっちゃっても謝ればいっか☆と開き直りますが、当時は大変殊勝な新入社員でした)

でも「◯◯ってどこから設定変えるんですか?」程度のこと、本来の業務とは関係ないし、
忙しそうにしている先輩や上司にはとっっっっっても聞きにくい……
(今は遠慮なしに聞いていますが、当時はそれはそれは大変殊勝な新入社員でした)

頑張ってヘルプページを探して、やっとの思いで設定の場所を見つけたことも、
設定メニュー上から順に開いていったこともあります。

CRMに限らず、どこでどう設定すればよいかわからないことが多い!そんな皆さまのために……

Zoho CRMでは、設定画面に、設定メニュー専用の検索ボックスを追加しました!

設定検索

このように、「メール」と設定画面上部の検索ボックスに入力すると、
「メール」に関する設定メニューの一覧が表示されます。

ちなみにこれは実際に「オプトアウト(メール受信拒否)の申請フォーム」の設定画面がわからず検索した画面です……
検索結果の一覧の下から2番目に「メール送信解除フォーム」がありますね。

この検索結果の一覧から該当のメニュー(今回は「メール送信解除フォーム」)を
クリックすると、設定画面まで一気に移動できます!

オプトアウト申請フォーム

このように、キーワードを入力すると、そのキーワードを含む設定メニューをZoho CRMが見つけてくれるのです!
設定や何か変更をする際に困ったときは、ぜひ使ってみてください。
これでみなさんも脱・CRM迷子!

Zoho CRM新バージョン「Zoho CRM 2016」資料はこちら

————————————————————————————————————————————————————————

インドサリー☆記事を書いた人☆
ゾーホージャパン Zoho事業部 サポート 鈴木
入社2年目の若手社員。出身は青森県 弘前市。
ノンフレッシュな新入社員だった昨年度から心機一転、
新UIお姉さんとしての再出発活躍が望まれている。

————————————————————————————————————————————————————————

PAGE TOP