ありがとう、サイボウズLive! ようこそ、Zoho Connectへ!

2019年4月15日(月)23時59分、ついに、サイボウズLiveがサービス終了を迎えました。
2010年10月より8年半の間、200万人以上のチームの運営を無償で支えたグループウェアサービスの価値は計り知れません。

そして、そのような変化の中、大変多くの方に当社サービス「Zoho Connect」への移行をお試しいただきました。2018年10月24日に提供を開始したデータ移行ツールによって、2500以上の組織、3,000以上のグループ、300万以上の会話がZoho Connectに移行されました。
たくさんの方にご利用いただき、誠にありがとうございました。

利用するツールが変わると、操作性や機能の違いに戸惑うこともあるでしょう。
時にはチームの運用自体も変える必要があります。移行してくださった皆様の勇気ある決断に感謝します。

実は、その戸惑いは当社も同様でした。
サイボウズLive終了発表後から、Webからのお問い合わせやセミナー、ワークショップなどを通して、国内の新しいZoho Connectユーザーの皆様から非常に多くのご意見やご感想、ご要望をいただきました。大変ありがたいことです。

サイボウズLiveサービスの素晴らしさや、実際の活用方法、それに対してZoho Connectの至らない点や情報提供の不十分さなどを知り、勉強することができました。
そして、貴重なご意見やご要望を元に、当社開発センターの協力を得て、いくつかの機能追加や改善を迅速に行うことができました。

当社はこれからも、Zoho Connectユーザーの皆様のご意見・ご要望を真摯に受け止め、サービスの向上に努めて参ります。また、Zoho Connectならではの活用ポイントや優れた点などもしっかり伝えて行けるよう情報提供に努めて参ります。
末永いご愛顧を賜りますよう、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

Zoho Connectチーム

PAGE TOP