Reading Time: 1 minutes

5月15日(金)の日本時間16:05頃、ほぼ全Zohoサービスへのアクセスに不具合が発生しました。



24×7
運用チームが迅速に対応し、この障害の原因がネットワーク障害であることを突き止めました。(Zoho サーバ、サービス、データセンターは正常に稼動していました。)

このネットワーク障害の解決と現状復帰にあたっては、20 分以上の時間を要してしまいました。
ユーザ様におかれましては、多大なご迷惑をおかけし誠に申し訳ありませんでした。謹んでお詫び申し上げます。

今後、同様の障害が再発しないよう、改善対策に努めてまいります。



本障害に関するご質問は、下記へご連絡ください。http://zoho.jp/contact/index.html





なお、Zoho サービスの稼動状況に関する情報は、下記のサイトにていつでも確認することができます。

■Zoho サービスステータス(稼働状況): status.zoho.com



なお、このブログは、本社(AdventNet Inc.)のZohoブログを翻訳・加筆したものです。
元の
記事(2009年5月15日投稿)はこちら(翻訳:清水)

Comments are closed.