【重要なお知らせ】Zoho Creatorに発生しているアクセス障害について

Zohoサービスをご利用の皆様へ

いつもZohoサービスをご利用いただきありがとうございます。
本日(2015年6月16日)22時14分ごろから発生しているZoho Creatorのアクセス障害について詳細が判明しましたのでお知らせいたします。

■現象
Zohoアカウントでサインインしていない状態で下記のURLにアクセスした時に、エラーを表示してZoho Creatorにアクセスできない。

https://creator.zoho.com/

■回避策
Zohoアカウントでサインインした状態であれば、正常にZoho Creatorにアクセスできることを確認しております。

下記のURLからZohoサービスにサインインした上で、Zoho Creatorにアクセスしてください。

http://www.zoho.jp/signin.html

現在、開発サイドにてこの障害の復旧に向けて対応しております。ユーザーの皆様にご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

ご不便をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

ゾーホージャパン
Zoho事業

【追記】

2015年6月17日 0時40分に今回のアクセス障害は復旧いたしました。

Zohoアカウントでサインインしていない状態でも正常にZoho Creatorにアクセスできることを確認しております。

ユーザーの皆様にはご不便をお掛けしたことをお詫び申し上げます。

PAGE TOP