Zoho プロジェクト4.0:新UIのプレビューが行えます!

もうお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、現在Zoho プロジェクト4.0の新UIがプレビューリリースされております!

新画面への切り替えは、Zoho プロジェクトの画面右上に表示されている「New and Simpler Projects 4.0」というリンクで行えます。プレビュー期間中は、旧画面に切り替えることも可能です。その場合は、「Old Version」というリンクをクリックしてください!

さて、この新しいUIは次の3つのポイントを念頭に、開発されています。

POINT1: スピード感
プロジェクトに関する情報を全て1ページに集約し、作業速度を向上させるよう、設計しています。さらに、 フラッシュによって読み込み速度も速くなりました。

POINT2: プロジェクトの全容把握
「フィード」画面には、 参加している全てのプロジェクト情報が表示されます。自分が担当するタスク、遅延中のタスクなど、プロジェクトの動向を一望できます。

POINT3: フォローアップ機能
新しく追加された「フォロー」機能により、他の人に割り当てられたタスクの動向をチェックできます。これで、何度も本人に確認したり、画面を移動したりする手間が省けます。

本日ご紹介した新UI(Zoho プロジェクト4.0)は、近いうちに正式にリリースされる予定です。「まだ試していない!」という方は、ぜひ画面の切り替えを行ってみてください!

>>Zoho プロジェクト サービスサイトヘ行く 

PAGE TOP