日本時刻8月22日22:30頃、
Zohoサービスにパフォーマンス障害が発生しました。
現在技術チームが原因解明に当たっております。
ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんが、
復旧までの間、参照モードをお使いください。
参照モードでは、データの閲覧のみとなってしまいますが、
別のデータセンターに接続しますので、
障害発生時等にご利用いただけます。
各サービスの閲覧モードのURLは以下となります。
Zoho CRM: https://crm-ro.zoho.com
Zoho クリエーター: https://creator-ro.zoho.com
Zoho インボイス: https://invoice-ro.zoho.com
Zoho メール: https://mail-ro.zoho.com
現在復旧に向けて技術チームが対策しておりますが、
新たな情報が分かり次第、本ブログにてお知らせさせて頂きます。
【情報更新】
ネットワークアクセスパスのパケット損失が起きていました。
現在、復旧に向けて作業中です。
【情報更新2】
日本時刻8月23日午前1:13、
パケット損失を減らしている最中ですが、
断続的なパケット損失が起きており、
Zohoサービスは遅いままとなっております。
現在、復旧に向けて作業中です。
【情報更新2】
日本時刻8月22日午前1:30、
パケット損失をほぼ失くすことに成功し、
サービスは問題なくお使い頂ける状況になりました。
現在、綿密な監視を続けております。
ユーザーの皆様には大変ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
近日中に詳細な原因を分析し、今後の対策と併せてブログにてお知らせさせて頂きます。
※本社からの参考情報です。最新情報はこちらもご確認ください。
本障害に関する本社ブログ記事(英語)
Zoho Services Having Performance Problem, Please Use Read Only Version
本社ツイッター(英語)
https://twitter.com/zoho