大量のメールから顧客メールだけを選別!Zoho CRMの「メールマグネット」機能で、日々の業務を効率化しよう☆

本日は、Zoho CRMから新たにリリースされたばかりの、「メールマグネット」機能をご紹介致します!

メールマグネットは、Zoho CRMメールオプションの追加機能としてリリースされました。現在、メールオプションをご利用の方は、今すぐお使いいただけます!

(※メールオプションとは、顧客とやり取りしたメールを、Zoho CRM内に取り込むためのオプション機能です。詳細は、こちらの記事(「Zoho CRMのメールオプション紹介」)でご確認いただけます。)

その名の通り、メールマグネット機能を使うと、大量のメールの中から顧客メールのみを磁石で吸い寄せるように、選別できます。

現在メールオプションをお使いの方は、メニューバーの右端に「封筒のアイコン」が出ていませんか?「Zoho CRMに登録している顧客」からメールが届くと、このアイコンに通知マークが表示されます。

アイコンをクリックすると、顧客から届いたメールが一覧表示され、そのまま閲覧・返信できるようになっています。顧客画面とメール画面を行き来せずに済むので、作業効率が上がりますね!

また、同じ画面からタスクの追加もできるので、「スキマ時間」にチェックしたメールも、後でちゃんとフォローアップできます(下画像)。

いかがでしょう?実はこの機能、忙しい営業マンの方から寄せられたご要望をヒントに開発されました。

「最近、メルマガやソーシャル系サービスから贈られるメールに気を取られて、いつの間にか時間が過ぎているな…」という方は、ぜひ一度お試しください。

他にも、「今朝は予定が多くて忙しいから、とりあえずメールマグネットだけチェックするか!」という使い方も、良いと思います(^^)

 >>Zoho CRMのサービスサイトへ行く
>>関連記事(プレスリリース)

PAGE TOP