Zoholics JAPAN!2015開催レポート

すべて | February 17, 2015 | 1 min read
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Zoholics-thanks

 

2015年2月5日。日本で始まったZohoファンのためのイベント、Zoholics!(ゾーホリクス)が再び日本に帰ってきました!たくさんの方にご参加いただき、そして楽しんでいただき、誠にありがとうございました。本記事では、当日の様子をプレゼン資料と共にご案内いたします。

<Zoholics!とは?>

members

Zoholics!(ゾーホリクス)という名前は、「Zoho(ゾーホー)」と「-holics(ホリクス)」をくっ付けた造語です。”chocoholics” や “computerholics” のように「〜中毒者」という言葉があるように、”Zoholics”は「中毒になるくらい熱狂的なZohoファンの集い」を意味しています。メーカーとユーザーという立場や利害関係を越えて親交を深めたいという想いから、2007年日本で誕生し、現在では世界各国で開催されています。

<本社からCEOのシュリダー・ベンブが来日>

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本社からCEOが来日したのは、実に5年ぶり。しかし、シュリダーが新たに打ち出した”Software. It’s our craft.(ソフトウェアは、我々にとってのクラフトだ。)”というスローガンは、古き良き日本の精神に着想を得たと語ります。

当日のシュリダーのプレゼン資料は、下記よりご覧いただけます。また、プレゼンの内容を元にしたブログ記事(ZohoのCEO、シュリダーの来日講演サマリー)も合わせてご参照ください。

<内容盛りだくさん、Zoho CRMの新機能紹介も>

会期中は、ゾーホージャパン代表(迫 洋一郎)による挨拶や、ユーザー様によるパネルディスカッション、またサポート担当者によるZoho CRMの新機能紹介やデモと、盛りだくさんの内容をお届けしました。

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ゾーホージャパン代表、およびサポート担当者による当日のプレゼン資料は、下記よりご覧いただけます。


Zoho CRMの新機能には、「社内申請のプロセス管理」や「Web訪問者の追跡」「Adwards連携」といった注目の機能がたくさん含まれます。また、名刺をスキャンしてそのままデータ化してくれるサービス「メイシー」との連携機能も必見です!

<フィードバックをお待ちしております!>

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開催当初は、ゾーホージャパンオフィスの会議室を使ってアットホームに実施していた当イベント、その後世界に広まりアメリカ、インドで開催された後、再び日本に帰ってきました!

今後、メキシコ、イギリス、フランス、オーストラリアでの開催が予定されています(Zoholics!の海外情報はこちら)。

Zoholics JAPAN!2015に参加された方も、そうでない方も、イベントやプレゼンについてのフィードバック等ございましたら、下記よりご投稿下さい。今後の参考とさせて頂きます。

【関連情報】
Zohoサービスサイト
Zoho CRMサービスサイト

 


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