Reading Time: 1 minutes
こんにちは。
ゾーホージャパン営業チームの片岡です。
最近、お客様から多くの問い合わせをいただいている内容として
他社CRMからZoho CRMへ乗り換えたいとい依頼を多くいただきます。
そこで、今回は実際にZoho CRMへ移行して
どのようなことが変わるのかを実際に移行されたお客様や
移行を検討中であるお客様からの声をお伝えします。
1. Zoho CRMと他社CRMの機能差
基本的な顧客管理やSFA機能については遜色はない。
画面も見やすく、操作が簡単な点は現状よりも評価できる。
2. 費用
今まで限られた予算の中で使っており、営業部全員に付与できていなかったが
Zoho CRMでは、同じランニングコストで営業全員だけでなく、他部署まで拡張できるようになった。
3. Zoho CRMだからできるようになったこと
Zoho CRMでは見積書や請求書の経理業務までの機能が標準であるので
移行を機にこれらの業務の見直しや、商談から経理業務までを一元管理まで実現可能となった。
実際に移行されたお客様の事例も掲載していますので、是非こちらも御覧ください。