3行でこの記事の内容を説明すると…
- Zoho CRMのユーザーさま向けヘルプのトップページをリニューアル!
- ヘルプメニューを1カ所に集約しました。
- あわせて、ヘルプドキュメントとサポート窓口も刷新しました!
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、ゾーホージャパンでは、日本ユーザーの皆さまの
Zoho CRMのご利用をもっとお助けできるよう、サポートページトップをリニューアルしました!
Zoho CRMの製品Webページにアクセスして……
「ヘルプ」をクリックすると………
ヘルプメニューを集約したページにアクセスできます!
「導入をご検討中の方」向けメニューとして、「導入支援に関するお問い合わせ」/「運用に関するご相談」の窓口をご用意しています。
また、赤いメニューの「ご購入済みの方」をクリックすれば、すでにライセンスを購入済みの方向けのヘルプメニューが表示されます。
ご購入済みの方向けページ
微妙にメニューが異なっているのがわかりますでしょうか…?
ライセンス購入前のユーザーさま、ライセンス購入後のユーザーさまで利用可能なヘルプメニューが異なるため、
このように導線を整理し、ユーザーさまに合わせたヘルプメニューに、よりアクセスしやすくいたしました。
(ぜひこのページをブックマークしてくださいませ!)
ちなみに……
このヘルプページに掲載しているヘルプメニュー&コンテンツの中でも、
Zoho CRMの初期設定が終わっていない方・これから使おうと考えている方にオススメなのが「はじめてガイド」
初期設定に必要な情報を、ぎゅぎゅーっとまとめたガイドです。
基本情報の設定、データ登録やカスタマイズ方法を分かりやすくまとめています。
社内でのZoho CRMの教育にも役立つ1冊ですので、使い始めの際はぜひお読みください!
そして、ヘルプページのリニューアルに合わせて、Zoho CRMの日本語ヘルプドキュメントも全ページ更新し、
日本語サポート窓口(旧サポートポータル)もリニューアルしました!
Zoho CRM ヘルプドキュメント
400ページを超えるヘルプドキュメントでは、Zoho CRMの基本的な概念から、
機能の概要、利用シーンに応じた使用例などを網羅しています。
「ユーザーガイド」「管理者ガイド」「連携」のセクションに分け、
必要な情報がどこにあるのか、より探しやすい構成にしました。
最新バージョン「Zoho CRM 2016」※に対応しているのはもちろんのこと、
Zoho CRMのモバイルアプリ、Google連携各種、電話連携など、応用的な利用に関するドキュメントも取り揃えています。
(※バージョン情報は、2016年12月12日現在の状況です。)
Zoho CRMで疑問点があるときは、まずここで調べるのがオススメです!
ゾーホージャパン日本語サポート窓口(旧サポートポータル)
画面デザインを刷新し、より使いやすい導線にしました。
ユーザーのみなさまからの、よくあるご質問に対する回答や
解決策をまとめた「FAQ(旧ソリューション)」は、サポート担当者直筆です。
FAQの1例
また、Zoho CRM / Zoho キャンペーン / Zoho セールスIQ / Zoho インボイスの有料プランを
ご利用のユーザーさまは、こちらから弊社サポート担当者にお問い合わせの送信が可能です。
(※初回利用時はユーザー登録が必要です。
これはユーザーさまが「Zohoのアカウントにサインインできない」などの場合でも、弊社へのお問い合わせを可能にするためです)
いかがでしたか?
これだけにとどまらず、日本のユーザーのみなさまが、より快適に、そしてよりビジネスを発展できるよう、
ゾーホージャパンはこれからも、Zoho CRMの利用を支えるための改善を続けていきます。
今後とも、Zoho サービスをどうぞよろしくお願いいたします。
ゾーホージャパン Zoho事業部 サポート 鈴木
入社2年目の若手社員。出身は青森県 弘前市。
Zoho CRMのブログ記事やお知らせ情報なんかをちまちま発信しています〜。