Zoho CRMのヘルプページ&ドキュメントを全面リニューアルしました!

3行でこの記事の内容を説明すると…

 

  • Zoho CRMのユーザーさま向けヘルプのトップページをリニューアル!
  • ヘルプメニューを1カ所に集約しました。
  • あわせて、ヘルプドキュメントとサポート窓口も刷新しました!

 


 

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、ゾーホージャパンでは、日本ユーザーの皆さまの

Zoho CRMのご利用をもっとお助けできるよう、サポートページトップをリニューアルしました!

 

Zoho CRMの製品Webページにアクセスして……

 

 

「ヘルプ」をクリックすると………

 

ヘルプメニューを集約したページにアクセスできます!

「導入をご検討中の方」向けメニューとして、「導入支援に関するお問い合わせ」/「運用に関するご相談」の窓口をご用意しています。

 

 

また、赤いメニューの「ご購入済みの方」をクリックすれば、すでにライセンスを購入済みの方向けのヘルプメニューが表示されます。

 

ご購入済みの方向けページ

微妙にメニューが異なっているのがわかりますでしょうか…?

 

ライセンス購入前のユーザーさま、ライセンス購入後のユーザーさまで利用可能なヘルプメニューが異なるため、

このように導線を整理し、ユーザーさまに合わせたヘルプメニューに、よりアクセスしやすくいたしました。

(ぜひこのページをブックマークしてくださいませ!)

 

 

ちなみに……

 

このヘルプページに掲載しているヘルプメニュー&コンテンツの中でも、

Zoho CRMの初期設定が終わっていない方・これから使おうと考えている方にオススメなのが「はじめてガイド

 

初期設定に必要な情報を、ぎゅぎゅーっとまとめたガイドです。

基本情報の設定、データ登録やカスタマイズ方法を分かりやすくまとめています。

 

社内でのZoho CRMの教育にも役立つ1冊ですので、使い始めの際はぜひお読みください!

 

 

 


 

そして、ヘルプページのリニューアルに合わせて、Zoho CRMの日本語ヘルプドキュメントも全ページ更新し、

日本語サポート窓口(旧サポートポータル)もリニューアルしました!

 

 

Zoho CRM ヘルプドキュメント

 

400ページを超えるヘルプドキュメントでは、Zoho CRMの基本的な概念から、

機能の概要、利用シーンに応じた使用例などを網羅しています。

 

「ユーザーガイド」「管理者ガイド」「連携」のセクションに分け、

必要な情報がどこにあるのか、より探しやすい構成にしました。

 

最新バージョン「Zoho CRM 2016」※に対応しているのはもちろんのこと、

Zoho CRMのモバイルアプリGoogle連携各種電話連携など、応用的な利用に関するドキュメントも取り揃えています。

(※バージョン情報は、2016年12月12日現在の状況です。)

 

Zoho CRMで疑問点があるときは、まずここで調べるのがオススメです!

 

 


 

ゾーホージャパン日本語サポート窓口(旧サポートポータル)

 

画面デザインを刷新し、より使いやすい導線にしました。

ユーザーのみなさまからの、よくあるご質問に対する回答や

解決策をまとめた「FAQ(旧ソリューション)」は、サポート担当者直筆です。

 

 

FAQの1例

 

 

また、Zoho CRM / Zoho キャンペーン / Zoho セールスIQ / Zoho インボイスの有料プランを

ご利用のユーザーさまは、こちらから弊社サポート担当者にお問い合わせの送信が可能です。

(※初回利用時はユーザー登録が必要です。

これはユーザーさまが「Zohoのアカウントにサインインできない」などの場合でも、弊社へのお問い合わせを可能にするためです)

 


 

いかがでしたか?

 

これだけにとどまらず、日本のユーザーのみなさまが、より快適に、そしてよりビジネスを発展できるよう、

ゾーホージャパンはこれからも、Zoho CRMの利用を支えるための改善を続けていきます。

 

今後とも、Zoho サービスをどうぞよろしくお願いいたします。

 


インドサリー☆記事を書いた人☆

ゾーホージャパン Zoho事業部 サポート 鈴木

入社2年目の若手社員。出身は青森県 弘前市。

Zoho CRMのブログ記事やお知らせ情報なんかをちまちま発信しています〜。


 

PAGE TOP