Reading Time: 1 minutes
このブログの内容を3行で表すと……
- 2018年1月末に開催したZoho ユーザーコミュニティ定期イベントの第2回開催。
- Zoho CREW、SHIPとは何か、第2回「SHIP」で何をしたのかをご紹介。
- 3月は26日(月)19:00 – 21:00 に開催です。
そもそも「会員制ユーザーコミュニティ」Zoho CREWとは、その定期イベント「Zoho SHIP」とは…?
認定ユーザー制度「ZOHO CREW」
Zoho ユーザーさんのサービス活用や業務効率化を支援する会員制コミュニティです。
参加すると以下のようなメリットがあります。
- 会員制ならではのディープな情報交換や活用・カスタマイズ事例が知れる
- 希望があればオンライン上で情報の少ないZohoサービスや、連携サービスの勉強会も開催
- ユーザーライセンスのスポット販売が可能
- オフラインで開催するCREW向け定例会「ZOHO SHIP」の企画・開催
- 認定シールやポロシャツ手配
Zoho CREWのより詳細な情報は第0回 Zoholicsミニ開催レポートをご覧ください。
定期イベント「Zoho SHIP」
上記CREW参加メリットの
- オフラインで開催するCREW向け定例会「Zoho SHIP」の企画・開催
に相当します。
普段はオンラインフォーラムでやりとりしているCREWメンバーが一堂に会するオフ会とも言えます。
毎月「ユーザーさんからの事例紹介」「グループディスカッション」「Zohoからの情報提供」の3部構成でお送りしています。
1月のSHIPは何をしたのか
1月は以下の内容でお送りしました。
- ユーザーさんによるZohoの使い方紹介
- 事例を受けたグループディスカッション
- Zohoからの情報提供:Zoho キャンペーンの新UIの便利な変更点や活用例を紹介
詳細は第2回SHIP開催レポートをご覧ください!
Zohoユーザーコミュニティ「 Zoho CREW」、オフラインイベント「Zoho SHIP」に
ご興味ある方向けに見学も受付ております。お気軽にご参加くださいませ。
3月SHIPは3/26 (月) 19:00 – 21:00 に開催予定です!見学・CREWのお申し込みはこちら
Tags : Zoho CREW