スタートアップ企業の採用活動に Zoho Recruit が便利です

スタートアップ企業の採用活動に Zoho Recruit が便利です

(読了2分)

 

スタートアップ企業の多くは、創業時の採用活動にそれほど時間をかけません。製品の改良や販路の獲得を最優先するため、採用活動は二の次になることもあります。通常、中心となるメンバーは友人や同僚です。ただし、良い人材の確保は投資家の信用を得るのに特に重要になってきます。

 

企業が成長するにつれ、次第に採用活動も典型的なものになってきます。この時期に採用した人材の中には最適ではない人も含まれるでしょう。一つの定番モデルは、常に人格を採用し、スキルを育成するものですが、それは、会社や製品に価値を与えるのは採用した人材であるからです。

 

スタートアップ企業での仕事はマルチタスクが主です。しなければならない業務が山程あり、常に人手が足りません。採用活動も例外ではありません。したがって、従業員に様々な仕事をさせる代わりに、市場で最もカスタマイズ性の高い採用管理システム(ATS)である「Zoho Recruit」を利用しましょう。リーズナブルで使いやすい採用管理システムなら、お金を無駄にせず、効果的な採用活動を実現できます。
 

手頃な料金だけが売りではありません。入念な調査によって、採用担当者が求める機能は企業の成長ステージによって異なる事がわかりました。この事実を反映した料金プランを複数用意しました。はじめは、ニーズもシンプルな段階では、基本機能だけでよいでしょう。ただし、企業が成長するにつれ、ニーズも複雑になるため、あらゆる機能が必要になってくるでしょう。

 

1つの求人に紐付けられた多数の候補者の管理に苦労している場合でも、特定のポジションに最適な人材を探している場合でも、Zoho Recruit が役立ちます。採用パイプライン(ステージ別の進捗レポート) と候補者データの取得の機能により、採用活動をより効果的かつ効率的に進められるようになります。

 

採用活動は企業の成長に応じて変えていく必要があります。企業の成長に応じて柔軟に調整できる採用管理システム(ATS)が必要になるでしょう。Zoho Recruit なら思い通りにカスタマイズできます。さあ今すぐ始めませんか? 採用すべき候補者と埋めるべき求人がありますよ。

 

 

15日間の無料トライアルで、Zoho Recruit をお試しいただけます。
採用活動を成功させましょう!

 

 


クラウド型 採用管理システム「Zoho Recruit(ゾーホー・リクルート)」のお試しはこちらから

 

 

※本投稿は、グローバル本社(Zoho Corporation)の Zoho Blogs の記事を翻訳・加筆したものです。元の記事(2018年4月3日)はこちら

 

PAGE TOP