Zohoの隠れた大人気アプリ「Zoho Notebook」ノートの表紙を変更したい!

Zohoサービスは種類が多いです。
中の者から見てもどんどん増えてなかなか追いつけないwくらいです。

 

有名どころは
「Zoho CRM」「Zoho Campaigns」「Zoho Connect」「Zoho Mail」

…等々、色々ありますが…
実はスマホのアプリとして、最近とっても人気のサービスがあります。
その名も「Zoho Notebook」!
いつでもどこでもメモを取れるアプリです。
しかもデータはZohoのクラウド上に保存されるので、
PCからも閲覧&編集ができちゃいます。

 

このアプリ
直感的に
無料で
広告表示なく!!(←個人的に超重要!)
使えるので、友達にも気軽におススメできるんですが…
最近のアップデートで
「ノートの表紙はどうやって変更するの?」
というお声をチラホラ頂いてます。

そこで本日はノートの表紙の変更方法をご紹介します♪

 

1. 変更したいノートの表紙を左へスワイプします。

 

2.「i」マークをタップします。

 

3.左右へスワイプし、好きな表紙を選んで「終了」をタップします。

 

4.自分の写真を使用したい場合は、左へスワイプしてカメラマークをタップします。

 

5.好きな写真を選択します。

(読まなくていい補足:個人情報に配慮しようとした結果、
小学生が連写したトンボIN虫かご写真です)

 

6.写真を選択して「終了」をタップします。

 

7.表紙が変更されました。

 

 

方法が分かれば簡単なんですが、
最初の「左にスワイプ」が意外と思いつかないかもしれません。
私はとりあえず長押ししてみて、無駄にロックかけちゃいました。。笑

 

ちなみに、Zoho Notebookアプリの使用にはZohoのアカウント
(メールアドレスさえあれば作成できます)が必要です。
このアカウントがあればCRM(顧客管理)をはじめとして、
Campaigns(メール配信)SalesIQ(訪問者追跡&チャット)Desk(顧客サポート)
Creator(アプリ作成)Analytics(データ分析&レポート管理)Docs(ドキュメント管理)

Mail(メール)Connect(グループウェア)Invoice(請求書管理)Recruit(採用管理)
…書ききれませんがw、その他Zohoサービスがなんでも使えます♪

 

基本的にすべてのサービスで広告なしの無料プランをご用意しております。
何かをIT化したい方、情報をパソコンで管理したい方、
無料&格安で業務用クラウドサービスをお探しの方、広告嫌いの方w、
よろしかったら一度お試しくださいね✨

 

Zoho Notebookアプリのダウンロードはこちら♪

PAGE TOP