続報Zoho クリエーターのフォームの読み込みやスクリプトが適切に動作しない現象が起きています

発生している事象につきまして、昨夜未明のアップデートに起因する不具合が原因である可能性が高いことがわかりました。
フォームの表示において、本来ブラウザーにて読み込まれるべきJavaScriptが読み込まれていない事が関係していると思われます。

取り急ぎ、Zoho クリエーターを障害が発生する前の状態に戻し、正常に動作することを確認いたしました。
お手数ではありますが、ブラウザーのキャッシュを削除して、フォームが正常に動作するかご確認いただけないでしょうか?

ブラウザーのキャッシュを削除する手順は、次のリンクをご参照ください。

インターネット一時ファイルを削除する方法|Microsoftサポート
http://support.microsoft.com/kb/260897/ja

キャッシュを消去するには | 操作方法 | Firefox ヘルプ
http://support.mozilla.org/ja/kb/How%20to%20clear%20the%20cache

キャッシュなどの閲覧データを削除する – Google Chrome ヘルプ
http://support.google.com/chrome/bin/answer.py?hl=ja&answer=95582

Mac で Safari のキャッシュを消去するには
http://support.apple.com/kb/TS4050?viewlocale=ja_JP#safari-mac
この変更が反映されるまで時間がかかる場合があります。1時間程度経過しても正常に動作しない場合はご連絡ください。
お手数をおかけしますが、ご確認をよろしくお願いいたします。

なお、原因については、引き続き開発サイドにて調査を行っております。進捗があり次第ご連絡いたします。

ゾーホージャパン Zoho事業

————————————————————–

【追記】
お待たせいたしました。開発サイドにて原因を究明できましたのでお知らせいたします。

11月28日にZoho クリエーターで使用しているJavaScriptのライブラリのアップデートを行ったのですが、
旧バージョンを使用するプログラムと新バージョンを使用するプログラムで一部整合性が取れていない部分があり、
正常に処理できていなかったため、フォームとスクリプトが適切に動作しないという問題が発生しておりました。

現在、この問題を修復しており、正常にライブラリをアップデートできていることを確認しています。
近日中にこの修復およびライブラリのアップデートが反映されます。

ご不便をおかけし、深くお詫び申し上げます。
フォームとスクリプトが適切に動作しない問題が引き続き発生している場合はお知らせいただけると幸いです。

ゾーホージャパン
Zoho事業

PAGE TOP