Zoho カレンダー新機能情報:Google カレンダー、連絡先の誕生日カレンダーと同期

PCやモバイルをはじめ、いろいろな環境で予定管理をするのは一苦労です。すべての予定を同期するのはなかなか難しいものです。かといってそれぞれに入力するのは面倒でなりません。

Zoho カレンダーなら日々の予定を自動的に同期できます。このたび、Zoho メールのスタンダードプランのユーザーは、Googleカレンダーとの同期ができるようになりました。

Zoho カレンダーと Google カレンダーの同期

Zoho カレンダーの設定ページで、左側の「同期」を選べばこの機能が有効になります。その後Goole カレンダーに登録した予定が自動的に表示され、また同様にZoho カレンダーに登録した予定もGoogle カレンダーに反映されるようになります。2つのカレンダーに反映されるには、変更後5分程度はかかりますのでご注意ください。

Zoho カレンダー設定

ボルトのアイコンから設定画面を開きます

Zoho カレンダーの同期設定

左側の「同期」をクリックして同期するカレンダーを選んでください。

さらに、連絡先に登録してあるユーザーの誕生日をカレンダーに表示する機能も公開しました。Zoho カレンダーに表示される同僚や取引先の誕生日をみて、お祝いのメッセージを送りましょう!

 

関連情報: 「Zoho カレンダー」サービスページ(英語)

なお、このブログは、英語版の Zoho Blogs の記事を翻訳・加筆・修正したものです。
元の記事:Latest Zoho Calendar Updates: Sync for Google Calendar, Birthday Calendar

PAGE TOP