Reading Time: 1 minutes

Zoho メールをご利用の皆様へ

いつもZoho メールをご利用いただきありがとうございます。
次の期間において、機能向上を目的としたサービスメンテナンスを実施いたします。
この期間中は、Zoho メールの一部の機能をご利用いただけませんのでご注意ください。
■期間
2013年12月25日 11:00 – 16:45(約6時間)
■メールホスティングを設定されている方へ
この期間中は、Zoho メールのサーバーのIPアドレスが切り替わります。
各種設定にIPアドレスを設定している方は、次のように変更することをお勧めいたします。
・MXレコード
  • mx.zohomail.com
  • mx2.zohomail.com
具体的な変更手順は、次のページをご参照ください。
・SPFレコード
  • v=spf1 mx include:zoho.com ~all
具体的な変更手順は、次のページをご参照ください。
同様にPOP/IMAP、SMTPサーバーをIPアドレスを設定している方、ホワイトリストにIPアドレスを設定している方は、IPアドレスからサーバー名に変更してください。
■Zoho CRM、Zoho Recruitでメールアドオンを使用している方、Zoho Contact Manager、Zoho Supportを利用している方へ
この期間中は、Zoho メールに追加したPOPアカウントでのメールの自動取得は実行されません。
メールを取得するには、更新ボタンをクリックするか、ショートカットキーのmを押下する必要があります。
また、ホワイトリストに72.5.230.103というIPアドレスを追加している場合は、sender1.zohomail.comも同様に追加してください。
■Google Appsのユーザーへ
Zoho メールでメールを手動で取得した時に、POPアカウントのメール取得に関してアラートが表示される場合があります。sender1.zohomail.comから送信されるアラートは無視してください。
詳細はこちらからご確認いただけます。
Scheduled Maintenance – Zoho Mail (24 Dec 2013)
ご不便をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。
ゾーホージャパン
Zoho事業

Comments are closed.